オザケン♪

2014.03.21 Friday | by REN


今日のいいとも=16年ぶりTV出演の小沢健二さん♪ 

見れなかったので今、晩酌ついでに観賞中そして感傷中、、、 
いや、オザケン変わったけど変わってないなぁ。。。 

「さよならなんて云えないよ」何年ぶりに聞いただろうか? 

たぶん、この歌詞について、タモリさんとオザケンのやりとりを 
僕は中学生の時にリアルタイムでTV見てた。 


”左へカーブを曲がると 光る海が見えてくる” 
”僕は思うこの瞬間は続くといつまでも” 

ちょっと悲しい歌だな程度にしか理解できていない当時の僕は 
「究極の生命の肯定」「ここまで肯定できない」っていうタモリさんの話が掴めなかったけれど、 
今日聞いていてなんとなく分かった気がした。。。 

”オッケーよなんて強がりばかりをみんな言いながら” 
”本当は分かってる 2度と戻らない美しい日にいると” 
”そして静かに心は離れてゆくと” 

ここに係るから、 
一瞬の出来事も肯定できるっていう発想が凄いって話だったのかって、、、
 

B’zカラオケTOP20

2008.09.18 Thursday | by REN
こんなの見つけた・・・ 
20周年記念、B'zカラオケ・リクエスト・ランキング発表 

意外・・・1位はダントツLOVE PHANTOMだと思った。

 以下、ランキングの結果と個人的感想・・・ 
1:OCEAN(え・・・今更、海猿効果??)
2:LOVE PHANTOM(おまえ・・・ダントツじゃないの??)
3:ultra soul(北島効果??)
4:ALONE(貫禄ですね♪)
5:今夜月の見える丘に(これが2位と思ってた・・・) 
6:いつかのメリークリスマス(12月付近はヘビーローテだよね♪) 
7:もう一度キスしたかった(名曲!これが7位って嬉しいね!) 
8:ギリギリchop(カラオケ最後までちゃんと歌える人って居るの??) 
9:愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない(これは意外・・・) 
10:愛のバクダン(1位といいやっぱ集計時期疑う・・・) 
11:ZERO(これはもっと上位じゃ・・・) 
12:love me,I love you(まぁ定番かな・・・) 
13:HOME(これはランク外だと思ってたから意外・・・) 
14:SUPER LOVE SONG(旧職場を思い出す・・・辛い頃有線で流れてたから) 
15:裸足の女神(これも意外・・・比較的歌い易いから?) 
16:愛しい人よGood Night…(ド定番までいかないバラード故人気??) 
17:BURN-フメツノフェイス-(やっぱ集計時期を疑う・・・支離滅裂じゃ?) 
18:衝動(最近?のシングルの中ではスマッシュかも・・・) 
19:恋心〜KOI−GOKORO〜(もっと上位じゃないの???????) 
20:Calling(結構定番なのにね・・・歌い難いけど)

 う〜ん、納得と??で半々でしょうか・・・
 でも、BAD COMMUNICATIONが入ってないのはオドロキだった。

 以降・・・RENがよく歌うB'zカラオケ定番曲TOP20
 ※思いついた順序なので後半は特に順位付けに根拠無いと思いますが・・・ 

1:YOU&I (永遠の自分への応援歌ラブ) 
2: F・E・A・R (気合い入れるぜ!!) 
3: SAFETY LOVE (バブルっぽくって好き♪) 
4: OH! GIRL  (お気に入りでするんるん)
5:Warp  (名曲だと思うんだけどなぁ・・・) 
6:それでも君には戻れない (最近歌うこと多し・・・ってあせあせ
7:HOT FASHION -流行過多- (ある意味自分のテーマソング) 
8:LOVE PHANTOM  (B'zといえばコレって感じだねやっぱ♪) 
9:BAD COMMUNICATION (含,E-Style,000-18) 
10:HOLY NIGHTにくちづけを (実は・・・いつメリじゃなくてこっち♪) 
11:BLOWIN' (思えば初めて歌ったB'z の曲♪) 
12:儚いダイヤモンド (ストレス溜まるとコレ♪) 
13:Liar! Liar!  (う、うそつきぃ〜!!) 
14:恋じゃなくなる日  (↓とセット) 
15:どうしても君を失いたくない (バラードの中では一番好き♪) 
16:Shower  (とてもキレイな曲) 
17:NEVER LET YOU GO (雨の夜にはよく歌う・・・) 
18:MOTEL  (シメはこれかALONEでしょう!) 
19:SHINE  (ノドの調子が良ければ歌えるぜ!) 
20:TIME   (数少ない泣いた思い出のある曲失恋

う〜ん・・・まだまだ良く歌う曲有りそうだけど・・・ 
よっしゃ!久々にB'z カラオケやりたくなってきた!!
JUGEMテーマ:音楽

熱い!!

2008.08.07 Thursday | by REN
080809_0459~01.jpg080809_0459~01.jpg 灼熱のお買い物の最中、別件で寄った足利市内では大きな書店さんで、CDの旧譜在庫処分をやっていました。 2枚以上買うと定価の60%Offセールという魅力的&投げやり的な企画に思わず熱くなりました! 気付くと6・7枚抱えてたんですが、さすがに踏み止まり、3枚だけ買うことに… U2のベストとトゥールビヨンのいつの間にか出てた2nd、相川七瀬のコピコン付いてて買わなかったちょっと前のアルバム…これが厳選(?)したラインナップです(苦笑) ま、3枚買って4千円でお釣りがきたんだからよいでしょう?? って、いつもの散財パターンorz

ギターに喚ばれる・・・

2008.03.12 Wednesday | by REN
JUGEMテーマ:日記・一般


無性にギターが弾きたい!
ホントに嫌になって捨てたのに、今はとっても恋しい・・・

もっとも、もうホントに何も残ってないから、ZEROから始めないとだし、
弾いたら弾いたで、10年のブランクは埋めようも無さそうだし・・・絶対自分に失望する

でも、弾きたい、そんなの関係なく、ただギターを弾いていたい!!

この気持ちが抑えられなくなったら、過去の扉を閉ざして、
新しいドアを開けられる予感がする・・・

カラオケ♪

2008.03.02 Sunday | by REN
JUGEMテーマ:音楽


久々に行ってきました♪
DAMだったので、噂のライブカラオケを・・・これハマりました!!
ライブ音源のまま(いわゆるヴォーカルカットだからチョット音が変だけど)歌えるのは新鮮です。
Janneの『桜』を歌いました・・・ちょっと怨念隠る自分がいました(苦笑)
浜崎の『GAME』を歌いました・・・最後の方はキーが合わない声は裏返えるで色んな意味で泣きたくなりましたorz
でも・・・あゆカワイイ
他にも、色んなアーティストのライブ音源が入るといいなぁ・・・

Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM