<< ドラえも〜ん!! | main | スキマのスキマ… >>

裕次郎さん

2004.11.22 Monday | by REN
かなりの高視聴率だった「弟」
土曜の後半と日曜日の回を中心に見ました。
前半も見てはいたんですけど…子供時代の子役達は良かったですね(苦笑)

しかし、何と言っても三浦友和さんの熱演が光っていました(前任者が霞む程…)
おかげで裕次郎さんの人となりの様な物が垣間見えた気がしました。

また、長編なのに脚本が間延びした感じがしないし(原作の出来が良いのか?)
凝った(お金の掛かった)演出も空回りしておらず、リアリティが有りました。
その点、この間の「○部○察スペシャル」とは大違いですよね(←これ禁句?)

そして何より、作り手の「想い」が込められていることが画面を通じて感じられました。
これが一番、「魅せる」ドラマになったキモのような気がします。

裕次郎さんも天国できっと喜んでいることでしょう。

これだけ良い作品だったのに、一つだけ悔やんでも悔やみきれなかったのは、
中盤、ジャニーズの演技に食われっぱなしの人がいたことです(←これこそ禁句)

スポンサーサイト

2017.04.30 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM