<< 今度こそ! | main | Crash Brother's >>

スポンサーサイト

2023.07.13 Thursday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


あり得ない…

2004.11.30 Tuesday | by REN
レコード大賞のノミネート曲が発表されましたが、
私には??(というか怒り心頭)なことが…

それは…マスコミ大騒ぎの浜崎がノミネートから外れたことではなくて(これも?ですが)

それよりもなによりも河口恭吾が作曲賞に選ばれてることです。

彼のノミネート曲「桜」は、徳永英明さんの「僕のそばに」という楽曲のフューチャーです。
本人もそう言って徳永さんに了承を得たと聞いていました。

だったら作曲賞は徳永さんにあげるべきでは?
というか、こんな紛らわしい扱いの曲を作曲賞にしたのはどうしてなんでしょうか?


(↓以下は、判る人だけ面白がってください)
ある青年「桜はお好きですか?」
ある少年「いいえ、パクリは大嫌いです」
ある青年「では、賭はする必要は有りませんね。さようなら…」

経緯はどうあれ、私は元々快く思っていなかったので…

CLAMPさん、ネタにしてごめんなさい。

スポンサーサイト

2023.07.13 Thursday | by スポンサードリンク

Comment
そうだよね…
大舞台で一言言ってくくれれば私も矛を収めるのですが。

下のネタの続きを思いつきました…

ある少年「なんで…」
ある青年「どうしてそんな悲しい目をしているんですか?」
    「僕に裏切られたと思ってらっしゃるんですか?」
    「人が他人のネタをパクる…」
    「こんなことはこの業界では日常茶飯事ですよ」

如何でしょう?
(↑ヤリ過ぎ?)
  • REN
  • 2004/12/01 1:21 PM
やっぱり納得いかないよね
河口恭吾から徳永さんへの何らかのコメントが欲しいものです。


下に書いてあるネタ、最高ですね
野際陽子にオファーが来るのはいつのことやら…

  • Tohru
  • 2004/12/01 10:24 AM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
レコ大 納得できんで賞
浜崎あゆみさんが辞退したことが話題になってますが、自分はこちらのブログに書いてあ
  • フクロウの森
  • 2004/11/30 8:37 PM
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM