<< 珍しい客 | main | ロッテ日本一!! >>

ギャルゲー進化論?

2005.10.24 Monday | by REN
今日は休みで、昨日帰りも遅かったし、昼過ぎに起きてダラダラしていました。
で、どこも出掛ける気も起きなかったんで、ゲームでもしようと思ったけど、
したいものが無くて、
「そうだ!弟の持ってるので遊んでやろう!」
と、勝手に弟の部屋を物色…そしたら、PCのギャルゲー(エロゲー)が出てきた!?
あのバカなんてもの無造作に広げてるんだ!と思いつつ手が伸びると…
タイトルが「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」っていうやつ(笑)
なんと、女勝りの美形主人公が、お嬢様学園に女として転校して活躍するらしい。

ストーリーを見ていくと、超のつくようなお嬢様学園に女装の男が転校して、
あまつさえ、もっとも権威のある生徒の称号「エルダー」に選ばれてしまい、
同級生下級生から「お姉さま♪」と呼ばれてしまうと言う痛快さ(ってか痛い)

これって「マリア様がみてる」と「ミントな僕らの」を足して2で割ったような
このシチュエーションはなんだ!?と思いつつ
(明らかに「マリア様〜」は意識してそうです)
両方好きな私としては、やってみたくなり…絵も好みだしぃとか理由付けつつ
拝借!!(弟よ、アホな兄貴を許しておくれ…)

で、PLAYしてみると、これが、凄い画期的(違った意味で…)
まぁ、私なんて2昔前のギャルゲー(っていうかエロゲー)しか知らないけれど、
主人公が喋っちゃうんです!!
まぁ、重要な場面だけなんですが、これってタブーなんじゃないのかな?
と思ってたら、挙げ句Pな所はフルボイスでした(゜ロ)ギョェ

そして、女装のまんまの主人公の絵もバンバン出てくる出てくる…
コイツはセンセーショナルだ(←既に壊れ気味…)

しかし、ストーリーは結構凝ってる割に、作りはエロゲーエロゲーしているし、
どっちの層を狙ったのだろう…なんか、かなり門戸の狭いゲームだぞ?
でも私は…正直好きかも?って具合ですヾ(℃゜)々

12の時にボーイズラブの小説を許容して以来、怖いもの無しのはずなんですが、
また新たな「パンドラボックス」を開けてしまったと思った今日この頃でした…
っていうか、うちの弟の将来が心配(←おまえが言えた義理か!!)

スポンサーサイト

2017.06.25 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM